

ごうや

夏休みにはいってすぐ

ごうやの苗を、ayakaが学校から

もらって帰り、植えていました。

ほぼ、ほったらかし。。

たまに…米のとぎ汁をまくくらい

気付けば

やっと、3つ実をつけてました。

苦手なごうやも

せっかくなので




天ぷらに…

でも、やっぱりニガイ

しそジュース

今日 友達がしそジュースを

作ってきてくれました。



しそジュースの効能を

ネットで調べたら色々書いて

あって…身体にはよい感じ

鉄と鉄の吸収を補助するビタミンCが

含まれて貧血予防になるとか

カルシウムも含まれていて

精神安定の作用もあるそう

この夏は、しそジュースを

飲んでのりこえます

ソース

毎日考える晩ごはん。。

夕方、ソフトのグランドで

今日、夜ご飯、なん?

ってな会話をしていたら

料理上手のmikiちゃんが

料理教室で作ったランチの写メを

見せてくれて。。

なるほど。

ソースって、下にすると

おしゃれ(^-^)で、美味しいそうと

早速、してみました(^-^)/



なかなかでしょd(^_^o)

ランチ・・・imjin

久々の更新。。。

先週、久しぶりにmiyukiちゃんとランチへ・・・

家の近くにできたお店 imajin(今人)さんへ


民家を改装されていいて・・・雰囲気も料理もよかったです^^

お昼は、パスタランチとコースランチがあり、2人とも、コースランチに^^

[photo04232386]P1000502

*前菜

[photo10132624]P1000504

*スープとパン

[photo10132392]P1000506

*メイン

なんと、肉と魚両方♪

最後にケーキとコーヒーがでたのですが。。。

食べた後に。。。あっ!写真忘れた-.-

どれも、美味しかったですよ^^

お店の中にギャラリースペースもあって

[photo10132786]P1000509

お店の中にも陶器が飾られていたり・・・

[photo10132574]P1000501

素敵な空間でした。




テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ホワイトデー

明日のホワイトデーのお返しに、前回、作ったチョコムースを

カップに入れて作りました♪

P1000188.jpg
 
明日なのですが。。。明日は、持っていけないので

今日、tubasaが持って行きました*^^*どう、だったかなぁ^^;

tubasaも手伝って作ったよ^^

本当は、生キャラメルにもチャレンジしていたのですが・・・

どーも、かきまぜがたりなかったらしく・・・^^;

かたまらないいんですT.T

konちゃんに、かたまらんと・・・電話・・・

もう一度煮詰めて、かき混ぜてと・・・

もう一度やってみたら、まあぁぁぁ固まったかなぁ^^*

でも、konちゃんのが美味しかったu.u

また、リベンジしよう♪

ただ、生キャラメルって、おそろしい材料です^^;

蜂蜜、グラニュウ糖、チョコ、生クリーム、バター

これを煮詰め混ぜる。美味しいんだけど・・・

カロリーが怖い^^;

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ayapon21

Author:ayapon21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
